ホーム » ブログ » レッスン前後の自習や休憩に使えるラウンジ

レッスン前後の自習や休憩に使えるラウンジ

Categories:

レッスン日は無料で1日中使えるラウンジ

こんにちは!ランゲージハウスTOEICの札幌校です。

今回はレッスン前後の自習や休憩に是非活用していただきたい、当スクール自慢のラウンジをご紹介させていただきます。レッスンがある日は無料で丸1日ご利用いただくことができます。(※レッスン日以外のご利用も可能ですが、その場合は別途費用がかかります。)

 


落ち着いて集中できる空間

ランゲージハウスTOEIC札幌校のラウンジは、壁面いっぱいに広がる約3000冊の本や、優しい色合いの様々な家具が特徴的で、アットホームな雰囲気が漂っているため、集中して勉強することができます。

そのため、日々学業にお仕事に忙しいみなさんが、自習されるにはぴったりの場所となっております。日々の疲れを癒しながらも、集中してさらにTOEIC学習に精を出していただければと思います。

実はこちらのラウンジはコワーキングスペースとして、フリーランスやリモートワークをされている方々に空間提供している場所でもあります。また、併設している日本語学校「Hokkiado JaLS」の生徒さんもラウンジを使っているので、時には英語や色んな言語が聴こえてくることも。

沢山の頑張るみなさんの姿を見ることで、「自分も頑張ろう」という励みにもなるかと思います。

 

ランゲージハウスが空間づくりにこだわる理由

生徒のみなさんに学習を継続していただくため空間づくりにこだわっております。ランゲージハウスTOEIC札幌校はリーズナブルな価格でレッスンの提供をしておりますが、単に「安い」スクールではなく、みなさんにとって居心地の良いスクールでありたいと考えています。

学習を継続するにあたり、やはり環境はとても大切です。環境が良ければモチベーションも維持しやすく、来るたびにモチベーションが上がる、そんなスクールを目指しているからこそ、レッスン内容は勿論のこと空間づくりにも力を入れております。

 

ラウンジを詳しくご紹介

同ビル内にはカフェ「poool」を併設

また次回以降の記事でも詳しくご説明致しますが、同ビル内の1階に私たちが運営するカフェ「poool」がございます。エスプレッソメニューや、クラフトコーラ、オリジナルケーキなどをお楽しみ頂けます。眠くてなかなか集中できなんて日にも美味しいコーヒーを片手に学習できます。

 

セレクト書店「Trip Books」併設

ラウンジ内にはセレクト書店があり、こちらにはTOEICの参考書や、その他英語関連の書籍、韓国語・中国語・ベトナム語・タイ語の教材や、国内外の旅行関係の書籍、ビジネスや自己啓発関連など約3000冊の書籍がございます。この書籍は販売だけでなく、ラウンジ内でのご自由にご覧いただけます。是非、情報収集やさらなる学習へとお役立てください。

 

2階ラウンジご利用案内

営業時間:月~金 10:00-22:00 土日 10:00-19:00
飲食物のお持ち込み可
会話・電話での通話・オンラインミーティングなどOK
Free Wifi有り

 

おすすめのご利用方法

休日にレッスンの場合

レッスン日は英語漬けの日にされるのがおすすめです。朝10時からラウンジを使えますので、早くラウンジにお越しいただき自習をどんどん進めていきましょう。また休日には、Abceedのアプリを使って、本番のテストと同じ2時間のオンライン模試を受けるのもおすすです。

休憩時間には、1階のカフェでカフェラテを飲みながらリラックス。レッスン後には次回までの宿題を終わらせてしまいましょう。

学校帰り・お仕事帰りにレッスンの場合

少し早めにラウンジにお越しいただき、自習アプリを使って学習しましょう。レッスン日はいつもより自習の時間をとりにくいかもしれませんが、諦めず頑張りましょう。カフェで眠気覚ましにもコーヒーを注文しレッスンに挑む。レッスン後はあともうひと踏ん張りして、ラウンジで次回までの宿題をやってしまいましょう。

TOEIC学習が捗るよう、是非ともラウンジをご活用ください。

 

 

まずは無料カウンセリングにお越しください。

↓↓お問合せはこちら
3カ月でTOEIC200点UP! 札幌駅・大通駅徒歩5分

「ランゲージハウス札幌」
〒060-0002
札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビル2F
TEL:011-522-5320
Email: sapporo@the-languagehouse.com

Information