採用率10%、TOEIC講師の採用基準

トップ » ブログ » 採用率10%、TOEIC講師の採用基準

採用率10%、TOEIC講師の採用基準

Categories:

こんにちは!ランゲージハウスTOEIC京都校です。前回の記事ではランゲージハウスTOECI京都校併設のセレクト書店Trip Booksについて、取り扱っている「世界」をテーマにした書籍についてお話致しました。今回の記事ではランゲージハウスTOEIC京都校の講師の採用基準について、少しお話させていただきます。

厳しい面接とトレーニングを実施

ランゲージハウスTOEIC京都校

ランゲージハウスTOEIC京都校では講師の採用に厳しい基準を設けています。まず前提として、日本語でレッスンを行う基礎コースと600点対策コースの講師は、TOEICは900点以上(できれば950点~990点)の方のみを採用しています。730点対策コース以上の英語でレッスンを行うコースは、ネイティブスピーカー講師のみを採用しております。

そして応募者の方々には面接を実施し、面接では事前に指定した範囲の模擬レッスンを行っていただきます。レッスン計画もご自身で立てて、臨んでいただきます。実際のレッスンを想定して、レッスン計画の精度・わかり易さ・スピード・話し方・板書内容などを細かく評価していきます。

面接を通過された方には、ランゲージハウスTOEIC京都校の講師としてデビューすることを前提に、トレーニングを実施し、レッスンのレベルを上げていきます。このトレーニングも選考の一環であり、合格点に達するまで、レクチャーと模擬レッスンを繰り返し行います。このトレーニングに合格しなかった場合は、残念ながら不採用となります。

そのため、採用プロセスには時間がかかりますが、生徒の皆さんのTOEICスコアアップのためには決して妥協できません。合格率が10%と低い理由はここにあります。

講師に求めること

ランゲージハウスTOEIC京都校は、わかり易いレッスンを行える講師、情熱を持って教えることができる講師、生徒の皆さんに自習をしっかり行ってもらうようモチベートできる講師、そして生徒の皆さんのスコアを確実にアップすることができる講師、そんな講師を採用したいと考えています。

ランゲージハウスTOEIC京都校のカリキュラムはTOEICのプロ監修で良質なカリキュラムに仕上がっています。このカリキュラムにしっかりと則って、生徒の皆さんにとって「わかり易いレッスン」を提供できる講師である必要があります。

またTOEICコースは毎日2時間以上の自習を行っていただく必要があるコースのため、TOEICのスコアアップに繋がるレッスンの提供だけでなく、TOEICや英語の学習方法、学習継続のコツ、モチベーション継続方法といった「学習のやり方」を教え、生徒さんのモチベーションをアップさせ、毎日2時間以上の自習を実現させることが講師には求められます。情熱を持って生徒さんと一緒にTOEICスコアアップに向けて、3ヶ月間一緒に真剣に取り組める講師を採用しています。

基礎コースと600点対策コースの講師は、TOEICテストの高得点取得者で多くが英語を第2言語とする講師のため、自信の経験から英語が母語でない人にとってのTOEICテスト学習のコツや、初心者の日本人にとっても、わかり易い文法の解説を日本語で行うことが求められます。

730点対策コース以上を担当するネイティブスピーカーの講師は、英語でのみレッスンを行います。TOEIC対策レッスンでは、英語のシャワーを浴びることができ、リスニングやスピーキングの練習にも繋がります。中級レベル以上の生徒さんにはより英語や英語のスピードに慣れていって頂けるレッスンを行うことが求められます。

まずは是非無料カウンセリングにお越しください。

ランゲージハウスTOEIC京都校

TOEICのスコアアップには皆さんそれぞれの努力が必要不可欠ですが、ランゲージハウスTOEIC京都校の講師・スタッフ一同、生徒の皆さんの学習を精一杯サポートしていきます。

少しでもTOEICコースに挑戦してみたいな、話だけでも聞いてみたいな、という方は是非下記リンクより、無料カウンセリングにお申し込みください。体験レッスンもご用意しておりますので、無料カウンセリング時に詳しくご説明致します。

お問い合わせ先

最短2カ月でTOEIC200点UP!
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
TOEICコースの無料カウンセリングはこちら
========================
ランゲージハウスTOEIC 京都校
〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com
========================

Information