短期間でTOEICスコア200点アップさせるには1日2時間以上の自習が必要

ホーム » ブログ » 短期間でTOEICスコア200点アップさせるには1日2時間以上の自習が必要

短期間でTOEICスコア200点アップさせるには1日2時間以上の自習が必要

Categories:

こんにちは、ランゲージハウスTOEICの札幌校です!

ランゲージハウスTOEICでは、7,000人以上の語学学習サポートの経験から、語学学習を成功させる秘訣を探究してきました。

そしてその答えは、質の高いレッスンと圧倒的な自習量を効果的に継続させることでした。

今回は、この”自習”というところにスポットライトを当てて、お話ししようと思います。

 

▼短期間で200点アップさせるには

 

ランゲージハウスTOEICの通常コースは3か月、短期集中コースは2か月で200点アップを目指していただくようなカリキュラムを採用していますが、短期間で200点をアップさせるにはただレッスンを受けていただくだけではなく、「圧倒的な自習時間の確保」も必要だと私たちは考えています。

どのようにすればこの自習時間が確保できるだろうかと思索した結果、課題用の教材としてTOEIC対策アプリ「abceed」を採用することを決めました。

このabceedでは毎日課題に取り組むとその成果によって予測スコアが見られるようになるのですが、このスコアの見える化により、モチベーションの維持・継続にもつながりさらに自習意欲が沸いたとおっしゃっている学習者の声もいただいています。



▼TOEIC対策アプリ「abceed」


ランゲージハウスTOEICでは、授業中はTOEICの公式問題集を使用し、課題をabceedで行ってもらうようなカリキュラムを組んでいます。

 

●abceedとは?


公式サイトでは「いつでも、どこでも、何度でも。スキマ時間でできるTOEIC/英検試験対策アプリ」とありますが、スマホやPCからTOEICだけではなく、様々な英語に関する試験の対策ができるようなアプリで、単語帳、文法教材、リスニング教材、リーディング教材、音読教材、問題集 (TOEIC/英検)など、200タイトルを超える英語教材に対応しています。

また、abceed一つあれば、様々な教材を学習する上で必要なクイズ、シャドーイング、ディクテーション、ス ラッシュリーディング、辞書、MY単語帳など、20種類を超える学習機能を使用していただけます。

そして、一番の特徴は100万人の解答データを元にスコア予測ができるという点で、100問以上の学習をしたユー ザーのTOEIC予測スコアと本番の結果の誤差は平均6.4%とも言われているほど正確だそうです。

この予測スコア推移により、成長曲線も見ることができるので、モチベーション UPにも繋がります。

 

●ランゲージハウスTOEIC札幌校での使い方


課題はabceedで出されるので、翌週のレッスンまでに消化し、翌週はそのテストを実施します。

abceedを使うことによって生まれるメリットは、講師やスタッフもAIが計測した学習状況や予測スコアをチェックできるので、講師のフィードバックもより細かなものにできる上、TOEICスコア取得済みのスタッフからのサポートもより強く受けられるようになるということです。

ランゲージハウスTOEIC札幌校の生徒の皆さまは、かなり積極的で熱意のある方が多く、講師やスタッフと一緒にアプリを確認しながら今週の自習時間をチェックしたり、申し込んだTOEICテストまでの予測スコアをどのように伸ばしていけるのが相談いただいたりしています。

ご自身の結果が徐々に見えてくると、もっと高みに挑戦したいと思われる方が多いようで、1コースを修了されてすぐに次のスコアのコースに進級する方もいらっしゃるほどです。

 

▼最後に

50分のレッスンを週1回ないしは2回受けるだけでは、なかなかスコアは伸びません。

徹底して自習を行っていただくためにも、私たち講師とスタッフが常に皆さまをサポートいたします。

コース受講を始めるにあたってのきっかけや目標をはじめ、レベルや受講ペースなどをカウンセラーが簡単にヒアリングさせていただく無料カウンセリングからご用意しており、お客様にあった学習方法を提案させていただきます。


いきなりのスタートが不安な方には体験レッスンもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

↓↓お問合せはこちら
3カ月でTOEIC200点UP! 札幌駅・大通駅徒歩5分
「ランゲージハウス札幌」
〒060-0002
札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビル2F 
TEL:011-522-5320
Email: sapporo@the-languagehouse.com

Information