AI英語教材アプリabceedを使って自習

トップ » ブログ » AI英語教材アプリabceedを使って自習

AI英語教材アプリabceedを使って自習

Categories:

TOEIC学習で最も大切な自習は、アプリabceedで解決

こんにちは!ランゲージハウスTOEIC京都校です。前回の記事ではランゲージハウスTOEIC京都校のレッスンで使用する教科書の紹介を致しました。本日は授業中ではなく、自習や宿題をする際に生徒のみなさんに使用していただく、アプリabceedについてお話致します。

いつでも、どこでも自習が可能に

ランゲージハウスTOEIC京都校のTOEICコースにおいて、自習は非常に重要です。レッスンだけでスコアを2ヶ月、3ヶ月で200点上げることはできません。レッスンに加えて自習を毎日2時間以上、継続して取り組んで頂くことでスコアアップが目指せます。

しかし以前にもお話した通り、学業やお仕事と両立しながら毎日2時間以上の学習を継続するのは用意ではありません。すきま時間を有効に使い、学習時間を積み上げていくことが自習2時間以上を実現する鍵です。すきま時間を利用する際にテキストを使用しての学習となると、テキストの持ち運びや、テキストをいざ開くことなど、小さなハードルがあります。

アプリを利用して学習することで自習への取り組み始めのハードルがぐんっと下がります。テキストの持ち運びも不要ですし、いつも持ち歩いているスマートフォン等の端末から、すぐに学習を始めることができます。またすぐに止めることもできますので、たった5分の空き時間であってもTOEIC学習に取り組むことができ、その積み重ねが1日2時間の学習へとなります。

お忙しいなか、TOEIC受験や学習に挑戦する皆さんを精一杯サポートできるよう、ランゲージハウスTOEIC京都校ではアプリでの自習を採用しました。アプリでいざ学習を始めると思いの外、時間の経過が早くて驚かれるかと思います。

ランゲージハウスTOEICが宿題をアプリで配信

自習だけでなく、毎週の宿題もabceedアプリを使用して行います。宿題はランゲージハウスTOEIC京都校が200冊以上あるTOEICの教材の中から良質な問題を厳選し、週ごとアプリ上で配信しますので、まずは次のレッスンまでにやらないといけない宿題から進めていきましょう。宿題で出題された問題は次回レッスンの冒頭で行うミニテストでも出題されますので、ご自身の理解度を再確認することができます。宿題が終われば、どんどん他の問題を解いて、自習時間を積み上げていきましょう。

アプリabceedとは

ランゲージハウスTOEIC京都校

ここからはアプリabceedがどのようなアプリなのかを少しご紹介させていただきます。これまで累計100万人以上の方が利用されているAI英語教材です。「学習量×学習効率」を最大化することができる最先端の英語学習アプリです。

豊富な学習機能が1つのアプリで可能

abceedにはTOEIC全パートの問題や、単語クイズ、シャドーイング、ディクテーション、スラッシュリーディング、辞書、MY単語帳など20種類を超える学習機能をabceed一つでご利用頂けます。色々なツールを用意したり使う必要がないので、無駄な時間やお金を費やすことなく、ツールを一元化して学習を進めていくことが可能です。また200タイトル以上の人気教材も使い放題です。(Unlimited対象のもののみ)

忘却曲線に基づく出題でスコアアップ

abceedオススメという問題を解くことで、より効率的にスコアアップできます。AIが2万問の中からぎりぎりで間違える問題や、過去に間違えた問題を忘却曲線に沿って分析し、優先度の高い問題から順番に出題していきます。これを繰り返すことで定着する記憶へとなります。またAIの分析に基づく出題なので、こちらを解けば解くほどスコアアップが期待できます。

リアルタイムのスコア予測

100万人のデータを元にスコア予測が常に表示されます。リアルタイムで更新されていき、学習成果をみることで、モチベーションアップに繋がります。またこの予測スコアと実際のTOEICテストの結果の誤差は平均6.4%と精度の高さもポイントです。繰り返しにはなりますが、問題を解けば解くほど、どんどんスコアは上昇していきますので、ゲーム感覚で攻略を楽しみながらできます。

自習をしっかり行うことが非常に重要

ランゲージハウスTOEIC京都校なら、良質なレッスンと自習ツール・環境が整っています。レッスンをただ受けるだけではスコアは上がりませんので、継続的な自習をおこなうことが大事ですが、その自習をサポートする環境が整ってますので、これまでは挫折したという方も是非もう一度挑戦してみてください。abceedでは毎日の学習時間、累計の学習時間や解いた問題数も表示されます。毎日の学習時間の目標を設定して、通知をオンにすれば学習のリマインドが届きます。いつも身近にあるスマートフォンを是非有効に活用していきましょう。

まずは無料カウンセリングにお越しください

ランゲージハウスTOEIC京都校

いかがでしたでしょうか。これまで1日2時間以上の自習が不安だった方も、アプリならできるかもと思われたのではないでしょうか。2ヶ月・3ヶ月と短期間集中して、200点のスコアアップを目指しましょう。この経験はきっと他の経験にも活かせる貴重な2ヶ月・3ヶ月となります。

お問い合わせ先

最短2カ月でTOEIC200点UP!
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
TOEICコースの無料カウンセリングはこちら
========================
ランゲージハウスTOEIC 京都校
〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com
========================

Information