ランゲージハウスTOEIC札幌校がお届けする「語学学習のポイント3選」

ホーム » ブログ » ランゲージハウスTOEIC札幌校がお届けする「語学学習のポイント3選」

ランゲージハウスTOEIC札幌校がお届けする「語学学習のポイント3選」

Categories:

こんにちは、ランゲージハウスTOEICの札幌校です!

TOEICを学ばれる目的として、「少しでもいいスコアを取って次の転職に生かしたいから」「留学前にTOEICで高得点を取得して、英語の基礎を築きたいから」など、様々な理由があると思います。

今回は、TOEICのみならず”語学学習のコツ”についてお伝えしますが、英会話・韓国語・中国語など、どの語学学習でも重要なポイントとなりますので、参考にして頂けると嬉しいです。

 

▼語学学習のポイント

1.インプットにこだわる

語学習得には、まず「情報のインプット」が大切です。

学びたい語学に触れる機会を増やし、耳を慣れさせることで、聞こえてくる単語量を増やすことができるので、TVや映画など、意識的に英語に触れることで、インプット時間を確保することが重要であるといえます。

ランゲージハウスTOEIC札幌校の730点コース以上では、ネイティブ講師による授業で、リアルな発音に触れることができるため、きれいな発音の英語でTOEIC対策を行っていくことができます。

また、TOEICのプロと呼ばれる神崎先生やモチベーション維持を大学院で研究してきたスタッフによって考案されたカリキュラムを使用していくので、インプットの質に拘ることもできます。

 

2.アウトプットの量を増やす

インプット同様、アウトプットももちろん重要で、授業で学んだ内容は、実際に使ってみることで、より理解が深まります。

レッスンで学んだ講師からの解き方のコツや的確な時間配分、問題を見るポイントなどに加え、1日2時間以上のコツコツ行ってきた自習で培った知識を、実践問題を通して発揮していくことで、スコアアップにつながります。

ランゲージハウスTOEIC札幌校では、1回50分のレッスンの中で講師が一方的に説明するだけではなく、生徒の皆さまにも実際に考えたり問題を解いたり、発音したりなどのアウトプットを実施していくことで、英語やTOEICに対する抵抗が少なくなり、楽しく取り組むことができるようになります。



3.継続して英語に触れる場を設ける

TOEICを勉強している方なら「以前受けたTOEICのスコアは○○点だったのに、英語を使う機会がなくて久々に受験したら点数が下がっていた…」という経験をされたことがある方も多いかと思います。

せっかく取得したスコアを落とさないためにも、「モチベーションを保ったままTOEIC学習をする」「英語に少しでも触れるような生活を送る」ということを継続することがとても大切です。

ランゲージハウスTOEIC札幌校では、長く通いやすい環境を設けるために、下記の3点に力を入れています。

  • リーズナブルな価格設定
  • 自習環境の整った居心地の良い空間作り
  • 講師やスタッフからのサポート

通常の日常英会話コースでも同じように環境づくりがされており、ランゲージハウス札幌店ランゲージハウス京都店では1年以上長期で通い続けておられる方が多く、学校・会社以外の英会話仲間を作りながら、楽しく続けられている生徒さんが沢山いらっしゃいます。

 

▼最後に

ランゲージハウスTOIEC札幌校では、沢山の方のTOIEC学習を応援できる様、無料カウンセリングを実施しています。

カウンセラーがレッスンの内容や教室の雰囲気を、より詳しくお伝えいたしますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

↓↓お問合せはこちら
3カ月でTOEIC200点UP! 札幌駅・大通駅徒歩5分
「ランゲージハウス札幌」
〒060-0002
札幌市中央区北2条西3丁目1-29 タケサトビル2F 
TEL:011-522-5320
Email: sapporo@the-languagehouse.com

Information