本格アジア言語が学べる姉妹校「ランゲージハウスアジア京都」のご案内

トップ » ブログ » 本格アジア言語が学べる姉妹校「ランゲージハウスアジア京都」のご案内

本格アジア言語が学べる姉妹校「ランゲージハウスアジア京都」のご案内

Categories:

こんにちは!ランゲージハウスTOEICの京都校です。前回の記事では、弊社が運営する留学エージェントDISCOVERY留学センターの紹介を行いました。今回の記事では、本格アジア言語が学べる姉妹校ランゲージハウスアジア京都についてのご案内です。

※ランゲージハウスアジア京都の営業再開について

ランゲージハウスアジア京都は、コロナウィルスの影響もあり昨年8月以降、無期限で休業しておりましたが、2021年11月1日より正式に再開させていただきました。休業前から通っていただいていた生徒のみなさん、ランゲージハウスアジア京都に新しくご興味を持ってくださった方から、再開についてのお問い合わせを多数いただいておりました。再開まで長らくお待たせしてしまっており申し訳ございません。同時に皆様に楽しみにお待ちいただいることを日々大変有り難く感じ、励みとなりました。正式な再開情報につきましてはランゲージハウスアジア京都のウェブサイトにてご確認をお願い致します。

初心者から上級者まで学べるスクール、ランゲージハウスアジア京都

ランゲージハウスアジア京都は、ランゲージハウスTOEICの京都校と同じフロアにあり、アジア語学を学ぶことができるスクールです。初心者の方も安心して通っていただけるよう日本語の話せるプロの外国人教師が、丁寧にレッスンを行います。グループレッスンは1回50分500円とリーズナブルな価格で、かつ本格的に学べるレッスンを提供しております。語学学習には継続が必要不可欠です。「通いやすい」を叶える料金と立地でお客様の語学学習をサポートいたします。レベルは入門~上級まであり、生徒の皆さんのレベル・目的に合わせて楽しく学ぶことができます。

学べるアジア言語紹介

ランゲージハウスアジア 京都では、下記の言語のレッスンを提供しております。

  • 韓国K-POPが好き!韓国ドラマを字幕なしで見たい!

初心者の方は、5回のレッスンで韓国語の文字が読めるようになり、その後は基礎的な文法を学んでいただき、自己紹介や旅行の時に使える会話を習得いただきます。また、中級レベルの方は、さらに細かくより自然な表現ができるように語彙や文法を学んでいただき、基本的な日常会話が出来るようになります。

  • 中国語接客で使いたい!転職のために学びたい!

初心者の方は、まず中国語を学ぶ際、発音が重要となりますので、しっかり発音を勉強した上で基礎的な文法を学んでいただき、自己紹介や旅行の時に使える会話を習得いただきます。 また、中級レベルの方は、 「文法は分かるけれど、なかなか話せない。」という方が多いため、知っている文法を会話に繋げる練習をしていただき、基本的な日常会話が出来るようになります。

  • タイ語旅行で話せるようになりたい!タイ料理が好き!

初心者の方は、タイ語の基礎的な⽂法と語彙を教科書のストーリーを楽しみながら学んでいただき、タイの⽣活における様々な場⾯で使われる表現を学習し、実⽤的なタイ語を⾝につけることが出来ます。タイ語の⽂字が読めなくても発⾳できるようにタイ語の⽂字表記に加えて、IPA 表記も記載されています。

  • ベトナム語:新しい趣味を持ちたい!ビジネスで使いたい!

初心者の方は、まずベトナム語の6つの声調からしっかり学んでいただき、その後基礎的な⽂法と語彙を教科書のストーリーを楽しみながら学んでいただき、 実⽤的なベトナム語を⾝につけることが出来ます。

※タイ語・ベトナム語の中級レベル以上をご希望の方は、生徒さまのニーズに合わせたレッスンを⾏うため、フリートーク、ニュース読解、聴解など、特に強化したい内容を講師にお伝えいただきます。その上で講師が生徒さまに合ったレッスンを組み⽴てて行きます。

ランゲージハウスアジア京都の特徴

日本語堪能なネイティブスピーカーの講師

ランゲージハウスアジア京都の講師はどの言語もネイティブスピーカーの講師を採用しております。またランゲージハウスアジア京都では学習経験が全くない初心者の方でも安心してレッスンを始めることができます。入門のクラスでは初心者の方でも理解できるよう、講師は日本語で詳しく説明しレッスンを行います。

もちろん、中級、上級の方向けのクラスもご用意しております。中級以上のクラスでは日本語を使わずにレッスンを行いますので、まるで現地の語学学校にいるようなレッスンを受講していただけます。もちろん必要に応じて日本語でのサポートも行いますので、ご安心ください。細かい文法やニュアンスの解説などもお任せください。

外国語として日本語を習得している講師は皆、語学学習をする生徒の皆さんの気持ちもよく理解しております。レッスンを行うだけでなく、楽しく継続できる学習方法についても実体験をもとに皆さんにアドバイスすることができます。

また日本に住んでいるからこそ、日本人視点も理解した講師ならではの指導が可能です。語学だけでなくその国の文化や生活、エンターテイメントについても教わることができ、現地に行ったような気分も味わえる楽しいレッスンをご受講いただけます。

着実に会話力を上達させるカリキュラム

言語教育メソッドを取得したプロのネイティブスピーカーの講師が、生徒の皆さんそれぞれに合ったレッスンを行います。ランゲージハウスアジア京都のレッスンは会話力を向上させるカリキュラムを採用しており、習った単語や文法は授業中にどんどん使って習得することを目指します。レッスン中に音読の練習や発音の矯正も徹底して行い、生徒の皆さんが実際に会話をすることができるように指導していきます。

全くの初心者として学ばれる方から、中級者、上級者の更なる上達を目指す方まで、レベルを問わずご満足していただけるレッスンを提供しております。初心者の方でも半年程度でコミュニケーションが取れるくらい会話ができるようになった生徒さまも沢山いらっしゃいます。

レッスンの予習復習ができるラウンジ

ランゲージハウスTOEIC京都校

語学習得には継続して学習すること、また予習・復習を行うことが非常に重要です。毎週1回50分のレッスンをただ受講するだけでは語学上達は見込めません。生徒の皆さんがレッスン前に予習し、レッスンで習ったことを繰り返し復習・音読・発声することで少しずつ身についていきます。

生徒の皆様に居心地の良い環境で継続して学習していただけるよう、ランゲージハウスアジア京都では環境づくりにも非常にこだわっています。予習や復習にご利用いただけるラウンジをご用意しております。こちらのラウンジにはカフェも併設していますので、レッスンの前後にコーヒーをゆっくり飲みながら、くつろぐこともできます。

ランゲージハウスアジア京都のラウンジの詳細・ご利用方法についてはこちらの記事をご覧ください。

「なりたい」を叶える生徒の皆さんからのお声

「先生が熱心に教えてくれるので、私も頑張ろうと思えます。」

マンツーマンレッスンだと、もちろん生徒は私だけなので、私が頑張って勉強をしていかないと先生に申し訳なくて。先生が熱心に教えてくれるので、それに応える意味でも予習復習を頑張っています。それが初心者だった私がここまで上達した理由かな、と思います。

「授業中にしっかり話す練習ができるのが嬉しい!」

以前に通っていたスクールでは、先生が日本語でお話をする時間が多くて。でも、ここでは、先生が授業中に音読の練習を何度もしてくれたり、発音の矯正もしてくれたりするので、授業が終わった時に、口が疲れることがあるくらい。

「仕事後レッスンまでの間に勉強できる場所があるのが嬉しい」

仕事が終わってからレッスンまで1時間あるのですが、その間にここのラウンジで勉強ができるのが嬉しいです。ラウンジにはカフェがあって、スタバにいる気分で勉強ができます。コーヒーを買わなくてもカフェにいる気分になれるので、ちょっとお得です。笑

ランゲージハウスアジア京都で、韓国語・中国語・タイ語・ベトナム語を学んでみたい方は是非 ランゲージハウスアジア京都のウェブサイトもご覧になってください。再開が決定次第、カウンセリングのご予約を承ります。

ランゲージハウスTOEIC京都校のお問い合わせ先

ランゲージハウスTOEIC京都校

2021年も残すところ約3ヶ月となりました。「年内にTOEICのスコアアップ」したいという方、ランゲージハウスTOEIC京都校では200点のTOEICスコアアップもまだ実現可能です。ランゲージハウスTOEIC京都校はみなさんの「頑張りたい」というお気持ちを応援いたします。少しでもTOEIC受験や対策が気になっているという方は、「年内にTOEIC200点スコアアップ」という目標を設定して、私たちと一緒に頑張ってみませんか。

無料カウンセリングでは、当スクールのカリキュラム、レッスン内容、料金などについて詳しくご説明させて頂きますので、下記リンクから無料カウンセリングのご予約をお待ちしております。

お問い合わせ先

最短2カ月でTOEIC200点UP!
京都烏丸駅・四条駅徒歩1分
TOEICコースの無料カウンセリングはこちら
========================
ランゲージハウスTOEIC 京都校
〒604-8152 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
京都フクトクビル2F
TEL: 075-253-6001
Email: kyoto@the-languagehouse.com
========================

Information