ランゲージハウスTOEIC福岡校がお届けする「語学学習のポイント3選」

トップ » ブログ » ランゲージハウスTOEIC福岡校がお届けする「語学学習のポイント3選」

ランゲージハウスTOEIC福岡校がお届けする「語学学習のポイント3選」

Categories:

こんにちは!ランゲージハウスTOEICコースの福岡校です!

本日は、語学学習のコツについてお伝えさせて頂きます。

 

TOEICを学ばれる目的として、仕事のスキルアップ・海外の方とのコミュニケーションなど、様々な理由があると思います。

今回の内容では、TOEIC学習だけでなく、英語・韓国語・中国語など、どの言語学習でも重要なポイントとなりますので、参考にして頂けると嬉しいです。

 

1.インプットにこだわる

言語習得には、まず「情報のインプット」が大切です。

学びたい言語に触れる機会を増やし、耳を慣れさせることで、使える単語量を増やすことができます。

TVや映画など、意識的に英語に触れることで、インプット時間を確保することが重要です。

 

ランゲージハウスTOEIC福岡校では、ネイティブ・TOEIC900点以上の日本人講師による授業で、リアルな発音に触れながらTOEIC対策を学ぶことで、インプットの質に拘ることができます。



2.アウトプットにチャレンジする

インプット同様、アウトプットのバランスも重要です。

問題集を通じてTOEIC対策を学ぶだけでなく、実際に自分自身で発音してみることによって、

文章の理解がより深まり読む・書くだけでなく、英会話にも自信を持つことができます!

 

ランゲージハウスTOEIC福岡校では、1回50分のレッスンの中で、

TOEIC対策のカリキュラムだけでなく、スピーキングの時間も設ける様にしています。

実際に自分で考え話してみるチャレンジを続けることで、

試験対策だけでなく、実践に活きる英会話を身に付けることが出来ます。

 

3.継続して英語に触れる場を設ける

一度英語が喋れる様になっても、「使う機会が少なくて忘れちゃった…」なんてこともあるかと思います。

そのため、英語に触れる機会を、長期的に設けることも、とても大切です!

 

ランゲージハウス福岡では、長く通いやすい環境を設けるために、

・リーズナブルな価格設定

・交流イベントの実施等、居心地の良い空間作り

に力を入れています。

 

そのため、ランゲージハウス札幌店ランゲージハウス京都店では、

1年以上の長期で続けられる生徒さんが多く、学校・会社以外の英会話仲間を作りながら、

楽しく続けられている生徒さんが沢山いらっしゃいます!

 

TOEICコースでは、全12回のカリキュラムを2~3か月かけて対策して参りますので、

楽しみながら学習を続けることで、数か月後にはまったく違った自分へと成長できるでしょう!

 

ランゲージハウスTOEIC福岡校では、沢山の方の語学学習チャレンジを応援できる様無料カウンセリングを実施しています。

カウンセラーがレッスンの内容や教室の雰囲気を、より詳しくお伝えさせて頂きますので、

お気軽にお問合せくださいませ!

 

⇊お問合せはこちら
3カ月でTOEIC200点UP! 博多駅直結
「ランゲージハウス福岡」
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アミュプラザ博多B1
コワーキング・コラーニングスペースQ内
TEL:092-402-0646
Email: fukuoka@the-languagehouse.com

 

 

Information